アンパンマンのうさぎ

世の中の先輩に教えてほしいこと 文化構想学部

【結婚とは?】【パートナーとは?】共同生活する前に見直すポイント【家事分担】

オリラジ オリエンタルラジオ 阿佐ヶ谷姉妹中田敦彦 ママ閉店


































選択的夫婦別姓【吸収合併したくない】【強制的夫婦同姓か選択的同姓か】【世論は賛成多数】 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2153960753538530301












































































私が「男尊女卑・家父長制」を退けた「結婚式」を挙げた理由(横田 祐美子) | 現代ビジネス | 講談社(1/7)
















































































それどころか、結婚して子供がいる女性よりも未婚で子供がいない女性のほうが、幸福度が高く長生きしていることが最新の調査でわかったと、英「ガーディアン」紙が報じた。



またドーランによれば、男性は結婚することで「落ち着ける」というメリットがある。

「男性は仕事でもっと稼ぐようになり、もっと長生きもできるのです」

一方、女性は結婚することで、健康面において恩恵を受けることはほとんどない。それどころか、中年の既婚女性は独身女性と比べて、身体的・精神的に高いリスクにさらされているという。

つまり、一度も結婚したことがなく、子供もいないグループが最も健康で、幸せだったのだ
出典 「独身女性は既婚女性よりも幸せ?」調査結果が導いた驚きの結論 | 誰がシングルは「負け組」だって言いました? | クーリエ・ジャポン


















結婚式






























結婚式





























































このツイートにたいして







このツイートにたいして































このツイートにたいして
































多産DV


初めて知った多産DVについて思ったこと | ねむいときはねましょう




































選択的夫婦別姓【吸収合併したくない】【強制的夫婦同姓か選択的同姓か】 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2153960753538530301








パン耳 on Instagram: #ワーママ#子育て日記…”

















































このツイートにたいして




















































パートナーを選ぶときに
























選択的夫婦別姓【吸収合併したくない】 - NAVER まとめ















このツイートに対して












男性と介護【男性学ことはじめ】 - NAVER まとめ


このツイートに対して



このツイートに対して














男性と女性見てる世界のズレ【自衛がたりない?もっと?】 - NAVER まとめ
















このツイートに対して
























感情を巡るジェンダー政治|Erin|note


































































































「家庭によって味が違う」 台湾、醤油メーカーの同性婚CMが素敵すぎると話題 | ジェンクシー








































このツイートに対して



ブレットアンドバター













このツイート


































































気づいて変わった人・新世代【明るい展望が描けなすぎるのでまとめ】【りゅうちぇる せやろがいおじさん】 - NAVER まとめ


BTS mステ【2018年11月】テレビを見ててあれっ?て思うこと【Twitter発】【随時更新】 - NAVER まとめ






















































































結婚したほうがいい?












































育児前に




























いろんなパートナー








「他人」との共同生活に必要な、察するコミュニケーションの排除 アラフォーが女同士でルームシェアをしてみた結果 - wezzy|ウェジー




・今の気持ちをまとめると、
①べつに結婚はしなくていい。子どもも望んでいない。
②基本的には「完全生命体」(恋人いらず)
③パートナーが欲しいかも? と思う理由は、たまに落ち込んだり寂しくなったときに「誰かいたらな~」と思うから。また、パートナーと暮らす方がコスパが良いから。

・もし女性のパートナーだったら?
①自分は同性愛者ではないと思う。でも女性といる方が気が楽。
②でもパートナーが女性だと「戸籍上の家族」として認められない。
③女性のパートナーを探すのが大変そう。見つかったとしても、相手が結婚する可能性はゼロではないし、そうなるとまたパートナーを探さなきゃいけない。
④そもそもどこで探すの?
出典 アルテイシア・こはなみみこが答えます「パートナーは男か女、どっちがいいの?」 AM


・もし男性のパートナーだったら?
①そもそも男性に抵抗がある(過去に性的虐待を受けたこと。胸が大きいため、性的な目で見られることが多かったのが理由)
②セックスの経験がなく、経験はしてみたいけど、求められたときに応えられるのか?
(セックスのない)友情結婚ならできるかも??
③過去に婚活で疲弊したため「またアレをやるのか~」と二の足を踏んでいる。
④でも戸籍上の家族になれるため、いろんな手続きはすんなりいく。
出典 アルテイシア・こはなみみこが答えます「パートナーは男か女、どっちがいいの?」 AM




阿佐ヶ谷姉妹パターンもアリだと思う。恋愛じゃなく友情でユニットを組むみたいな。
みみこ
阿佐ヶ谷姉妹は憧れますよねー!
アル
その先にあるのがデンデラ計画なのよ。というのも、年とったら片方が先に死ぬやん?
みみこ
二人同時に死ぬことはめったにないから。
アル
そう考えると、人数がいた方が安心よね。私は女性達が支え合える共同体を作るのが夢なのよ。老後の不安が減ったら、女の子達の「結婚しなきゃ」という呪いも減ると思うし。
出典 アルテイシア・こはなみみこが答えます「パートナーは男か女、どっちがいいの?」 AM
























dvから逃げる方法・全手順【チェック・証拠作り・相談・対策】 | 離婚準備なう。


日本のアニメであれ?って思うこと【Twitter発】【サザエさん ドラえもん クレヨンしんちゃん】 - NAVER まとめ


【女子力】言葉から気づいていこう【Twitterで話題】【平成に置いていこう】 - NAVER まとめ


fu_fu2527さんのまとめ - NAVERまとめ



この記事のここの部分はおかしいと思った