アンパンマンのうさぎ

世の中の先輩に教えてほしいこと 文化構想学部

【アイプチ】逆さまつげの自分でできる対処法!手術や抜くのがこわいひとです(´._.`)

まつ毛パーマ、ビューラーであげる、ピンセットで抜く、手術は怖いし、痛くて無理なのに、逆さまつげ生えてくるんですが、泣(´._.`) おすすめの方法を紹介しますが、自己流なので、気をつけて!下まつげ アイプチ アイトーク 逆さまつげ まつげ 逆さ睫毛 まつ毛 まつげ さかさ



出典 amanaimages.com


逆さまつげとは
内側に向かって生え、眼球に触れているまつ毛を「逆さまつ毛」と言います。まつ毛が眼球を刺激するために、眩しく感じる(羞明しゅうめい)、涙や目やにが出る、目が充血する、などの不快感を常に伴います。放置すると角膜まで傷つけてしまい、視力低下を招く可能性もあります。ただし、まつ毛が柔らかい乳児の場合は、単純にまつ毛が内側に向かって生えているだけで、このような症状を感じることはなく、成長するにつれて改善される場合もあります。
出典 もう逆さまつ毛で悩まない!逆さまつ毛自己解消法&治療法 | 予防医学のアンファーストア




逆さまつげの原因は?


まぶた周辺の筋肉が発達していない

これは、乳児の逆さまつ毛の原因として考えられるもので、たいていは成長するにつれて自然に治っていきます。
出典 もう逆さまつ毛で悩まない!逆さまつ毛自己解消法&治療法 | 予防医学のアンファーストア



出典 www.gettyimages.com


まぶたの組織が湾曲している

これは、幼児以降の大人の逆さまつ毛の原因で、成長する段階で何らかの異常が発生した、もしくはケガなどの影響によってまつ毛が内側に向くようになってしまったということが考えられます。
出典 もう逆さまつ毛で悩まない!逆さまつ毛自己解消法&治療法 | 予防医学のアンファーストア


→筋肉が発達してないのが原因とかつらい(.`・﹏・´.)
ちなみに私は遺伝だと思ってる笑笑(筋肉の未発達が遺伝かもしれないけど)


対処法としては色々あるものの自分でやるにはハードル高い、、、



出典 www.amazon.co.jp


ビューラーでまつ毛を上向きにする
出典 もう逆さまつ毛で悩まない!逆さまつ毛自己解消法&治療法 | 予防医学のアンファーストア


→私の場合、上まつげだけでなく、下まつげも逆さなんですよ、、
下まつげにビューラーってできませんでした、わたしは、、泣



出典 www.gettyimages.com


まつ毛を抜く
出典 もう逆さまつ毛で悩まない!逆さまつ毛自己解消法&治療法 | 予防医学のアンファーストア


→何度かやってみたけど、抜けないんだよね、これが泣


まつ毛パーマでまつ毛を上向きにする
出典 もう逆さまつ毛で悩まない!逆さまつ毛自己解消法&治療法 | 予防医学のアンファーストア


→いいと思うたけど、お金がかかるし、永久ではないし、、


そこで、我らのアイプチ登場www



出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp



出典 www.amazon.co.jp


アイプチとは、「二重用のり」のこと!
一重の人がこののりをつけて二重にする!


今回はそのアイプチをまぶたにつけて、まつ毛を貼る!笑笑


やり方(下まつげの場合)
①アイプチの筆先?をしごいて液の量を微量にする
②「ターゲットとなる下まつげ」に近いところの皮膚(涙袋)に少しアイプチを塗る!
③指でそのまつ毛を皮膚にくっつける。
④完成
出典 amanaimages.com