アンパンマンのうさぎ

世の中の先輩に教えてほしいこと 文化構想学部

美女と野獣 実写版 動画まとめ【映画行く前にテンション上げよう!】

美女と野獣 動画を見て映画前にテンション上げよう!beauty and the beast逃げるは恥だが役に立つ


アニメーション以上に心理描写に富んだ今作で描かれるのは、自分らしく生きることに誇りを持ちながらも孤独を抱えていたベルと、本当の自分を見失い心の殻に閉じこもってしまった野獣の真実の愛の物語。



[エマ・ワトソンが歌う!]『美女と野獣』TVスポットトレーラー



美女と野獣」♪愛の芽生え /(プレミアム吹替版Ver.)



美女と野獣」♪朝の風景


「逃げ恥」みくりの「平匡さんって野獣っぽい」発言に平匡動揺?「美女と野獣」胸キュンシーンを語る - モデルプレス


○証言1.「自分なんて…」とあきらめて壁を作っている


野獣と平匡2人の共通点として「こじらせ男子」を挙げるみくり。自分に自信が持てないがゆえに「自分なんて…」と行動に移す前からあきらめているといいます。好きな気持ちがあっても自分のことなんて好きになってくれるわけがないと、なかなか自分の気持ちを認められなかった野獣。相手が好意を寄せている素振りを見せても、勘違いかもしれないと自分に悪い方にばかり考えてしまった平匡。自分を肯定できないばかりに恋愛に消極的になっていたところは、共通点と言えそうです。



美女と野獣アリアナ・グランデジョン・レジェンド ミュージック・ビデオ


○証言2.何よりもプライドが一番大事


相手の気持ちが見えにくいことも多い恋愛では、一か八かの勝負に出ないといけないことも。状況を見定めようと気持ちをうかがっているばかりでは、前には進めません。もし相手が自分のことを好きではなかったら…。それはとても惨めで恥ずかしいかもしれません。傷つきたくないという野獣のプライドが彼のことをよく知りたいと思ったベルの気持ちを、同じように平匡のプライドが好きなことに気づいてほしいとアプローチし続けたみくりの気持ちを遠ざけて、恋愛成就への道をこじらせてしまいました。自分のプライドを守っているうちは、相手の気持ちは見えません。



Beauty and the Beast - Behind the scenes with Emma Watson


○証言3.素直な気持ちを見せられない


自分がどのように思われているかを一番に考えると、相手が今何を感じ、何を欲しているかということに鈍くなってしまうもの。嫌われたくないから何に対しても慎重になって、すべてが自分中心だからこそ、見えない壁にとらわれた2人の距離は縮まないまま。なぜベルやみくりが自分のそばにいてくれるのかわからない2人は、本音を素直に打ち明けることをためらい、嫌われずに一緒にいられる選択をするのです。



Beauty and the Beast SUPERCUT - all clips and trailers (2017) Emma Watson



【インタビュー】エマワトソン&ダンスティーヴンス 王様のブランチ独占取材 in NY 映画 実写版「美女と野獣」 2017年4月22日



Belle [1991/2017] Beauty and the Beast - Version #2


エマはメディアサイトMashableに対し、「本はすごくパワフルで、人生や物の見方を変える力を持っているわ。そしてこの物語は、本の神聖な本質について語っているの」と、本の持つ力についてコメント。本は自分に自信を持たせてくれるものであり、そういった本の力をこの物語は伝えているという。

 またエマは、「私たちは依然として、性別が理由で学校へ行くことが出来ない少女が8,000万人以上もいる世界に住んでいるのよ」ともコメント。「女性である」ということが理由で、十分な教育を受けられない少女が数多く存在するなかで、本を読み、その知識を生かすことの出来る「ベルという女性」を描くことの大切さを訴えた。
出典 映画『美女と野獣』ベルの「本好き」キャラには深い意味があった! - FRONTROW



Beauty and the Beast 2017 The Best Movie Soundtrack