アンパンマンのうさぎ

世の中の先輩に教えてほしいこと 文化構想学部

犯罪者の特徴を知りたいという気持ち



川崎少年殺害から見えてくる日本「移民」社会の深層と政治的欠落 | nippon.com












足りないのは弱者を守る発想【しわ寄せがいってるのに自己責任と言う切り捨て社会】 - NAVER まとめ


痛ましい事件が起きたとき、「もう二度とこういうことを起こさないようにしよう」という機運が高まりますよね。

そのとき、人々がついついやってしまう過ちのひとつが、犯人探し、つまり「こういう危ないことをする奴がいるから気をつけようぜ」みたいに、犯人になりそうな人を隔離したり、早くから摘発したりしようという風潮です。

小野:「自分とは関係のないモンスターがいる、その他者を私たちのコミュニティから隔離することによって問題を解決しよう」という。

熊谷:はい。しかし私はそうやって隔離することが、かえって当事者が、加害であれ被害であれ、暴力に巻き込まれる確率を高めるんじゃないかと思います。


子どもの頃から逃れられない「共依存」という恐ろしい病(小野 美由紀) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)










自立するとは?【依存先を増やすこと】【孤独との違い】 - NAVER まとめ




一方できをつけないといけないこと



このツイートにたいして












【岐阜・ホームレス殺害事件】少年らの犯行をつぶさに見てきた「生き証人」の告白《前編》 | 週刊女性PRIME