アンパンマンのうさぎ

世の中の先輩に教えてほしいこと 文化構想学部

妄想するしかない【女性だけの街】

なんで思ったか一応言ってもいい?




完全でないことはわかってるんだけど、、今の社会と比べると




異物排除!だからよくないよ!!多様性!!!→見えにくいかもしれないけど日本は男性優位社会で女性は弱者なんだよ、



このツイートに対して




権力層が男性に偏っていることで起きている問題【判断が男性ばかりだと】 - NAVER まとめ


女子は作られる問題【社会からの圧力】 - NAVER まとめ


どうして阻止したくなるの












実際にあるんだって




赤道直下の国・ケニアには"女性しかいない村"が存在するという。一体どういうことなのだろうか?

https://youtu.be/UrnmBLB-UX4


ケニアの村「ウモジャ(Umoja)」(スワヒリ語で"結束"の意味)は男性が1人もいない、女性だけが住んでいる村だ。

ケニア北部に住むサンブル族は男性社会で、そのため女性や少女が暴力から逃れるための避難場所として、25年前に女性リーダーのレベッカさんによって同村が設立された。幼い頃からたびたび暴力を目にしてきた彼女は、「サンブル族の伝統的な慣習が本質的に女性に対して虐待的である」という結論にたどり着いたのだという。
出典 ケニアに「女性しかいない村」がある。その理由がカッコよすぎる【動画】 - AOL ニュース






楽しそうだね 想像わくわく