アンパンマンのうさぎ

世の中の先輩に教えてほしいこと 文化構想学部

やっぱり学校おかしいよ【先生編】

やっぱり学校の先生おかしいよ






















2016年に文科省が実施した調査によると、小学校教員の平均週勤務時間は57時間25分。10年前より4時間9分増え、3割が「過労死ライン」を超えた。にもかかわらず、学習指導要領の改訂に伴い、これから英語やプログラミングが必修化され、教員の負荷はますます増大する
出典 小学校教員の採用試験の倍率低下について - 内田樹の研究室










留年も飛び級も当たり前!オランダの小学校が世界一といわれる理由(FRaU) | FRaU(フラウ) | 講談社(1/4)


世界一の教育国・オランダが実践する「まったく新しい小学校担任制」(FRaU) | FRaU(フラウ) | 講談社(2/4)








過激な部活動が「ほどほど」にはならない理由 | 学校・受験 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
















































この人が先生なのがおかしい








ちがう!いま必要なのは精神論じゃなくてお金!案件、日本多くない?【保育士・子育て】 - NAVER まとめ

































このツイートにたいして