アンパンマンのうさぎ

世の中の先輩に教えてほしいこと 文化構想学部

戦争と平和【報道・難民受け入れ・男らしさ・経済がつながっている】【おかしいことをおかしいといえるか































そうした権威主義的な人にとって、大日本帝国というのは完璧なパッケージなんですよ。
 大日本帝国では、神話と現実をごちゃ混ぜにするかたちで天皇の権威を高め、国民は宗教的な思想を背景とした絶対的な権力構造の下に置かれた。
 天皇が権威をもっている根拠は神話のベールに隠されているので誰にも検証できない。検証できないので、絶対的な存在としての天皇の権威は際限なく高められていきました。
 すると相対的に、国民の権利や自由、命は際限なく軽くなっていった。その到達点として起きた悲劇が先の戦争です
出典 歴史修正主義者が歴史を書き換える「本当の目的」/山崎雅弘インタビュー - wezzy|ウェジー

























Germany's 'Nazi Grandma' given jail term for Holocaust denial










































慰安婦問題【あれからメンタリティどれくらい変われた?】 - NAVER まとめ








































家族を大切に?いいことじゃね?【個人単位ではなく家族単位】 - NAVER まとめ













このツイートにたいして





この現象に対して



掌握できそうで、実は莫大に搾取されてる


































【Twitterで話題】やっばり学校おかしいよ【ブラック校則、運動会】【違和感感じていいんだよ】 - NAVER まとめ
















独裁者 ヒトラー 演説の魔力 - YouTube




















報道されないということ。報道されても流されること。
































なぜ難民を受け入れない?




対応がひどすぎる、日本の入国管理局の実態【私たちが気にしないことが原因】 - NAVER まとめ








戦時下の暴力




海外で社会貢献すること、日本でボランティアすること どちらも尊い【日本にもある世界の問題】 - NAVER まとめ