アンパンマンのうさぎ

世の中の先輩に教えてほしいこと 文化構想学部

対応がひどすぎる、日本の入国管理局の実態【私たちが気にしないことが原因】

















人権侵害や技能実習生の実態に触れず一方的に入管PR。入管による「プロパガンダ」に批判殺到 | ハーバービジネスオンライン






フジテレビだけじゃない! テレ東、NHKでも差別まがいの入管PR番組! 外国人排斥を煽る安倍政権の入管強化政策|LITERA/リテラ


6日に放送された『密着24時!タイキョの瞬間 出て行ってもらいます!』(フジテレビ)に大きな批判が巻き起こっている。

 これは法務省・入国管理局の入国警備官などに密着したドキュメント形式のもので、番組では不法滞在の摘発の様子などを放送。ナレーションで何度も「追い出す」「出て行ってもらいます」と繰り返されるという内容だったのだが、なにより批判が殺到したのは、なぜ不法滞在に至ったのかといった事情やバックグラウンドにまったく触れることはなく、一方的に外国人を極悪人のごとく扱ったことだ。
出典 フジテレビだけじゃない! テレ東、NHKでも差別まがいの入管PR番組! 外国人排斥を煽る安倍政権の入管強化政策|LITERA/リテラ












このツイートに対して





























落書き落とすのも税金だから怒るのあたりまえ、というツイートに対して








追い込まれる長期収容外国人…「帰るに帰れない人々」をどう捉えるか(望月 優大) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)














このツイートに対して
















戦争と平和【報道・難民受け入れ・経済政策などすべてがつながっている】 - NAVER まとめ


人をなんだと思ってる?日本の移民政策【技能実習生】 - NAVER まとめ