アンパンマンのうさぎ

世の中の先輩に教えてほしいこと 文化構想学部

フィクションと現実世界【Twitterで話題】【ちゃんと分けて考えてるから大丈夫?】

虚構を信じたいがために、その裏の現実が見れず人が死んでいくリプレゼンテーション ステレオタイプ







Teen boys exposed to violent porn 2-3 times more likely to victimize girls, study finds









社会
性暴力の実相
性暴力の実相・第2部(3) 過激なAV「お手本」に



























このツイートにたいして














女子が声をあげると…【大切なのは普通の人の感覚】 - NAVER まとめ






女子は作られる問題【社会からの圧力】【女は感情的、男は論理的?】 - NAVER まとめ



































出典 www.gettyimages.com




【閲覧注意】女子の現実はニュースをログるだけで現れる【20194月5月】 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2155541980391451301






































【閲覧注意】女子の現実はニュースをログるだけで現れる【20194月5月】 - NAVER まとめ










日本のアニメであれ?って思うこと【Twitter発】【サザエさん ドラえもん クレヨンしんちゃん】 - NAVER まとめ https://matome.naver.jp/odai/2152707957074750001














人間を力で屈服させることを想像するとぞくぞくするよな、誰だって興奮しちゃうよな、この間そういう芝居を観たよ。真に迫ってたよ、いやあ最高だね、って言ってる熊やライオンのそばにいるのは緊張することなの。小さな人間が逃げるところがたまらないんだよな、俺は小さな人間の足を噛み砕く芝居が大好きだ。逃げられない小さい人間、あれがいいんだ。ああいう芝居をもっとやってほしいね、って言う話が耳に入ってくるのは怖いの。襲われた人間が何人もいることを知っていればなおさら。
 
どうかお願い、聞こえるところでそんな話をしないでね。
「なぜ嫌がるんだ、芝居だよ? 誰も君を傷つける気はないさ」
っていうのはね、あんまり慰めにならないよ。本当に襲われたたくさんの人とそっくりの場面があちこちに織り込まれたお芝居を、舌なめずりして見てるのを、安心して見ているのは難しいの。
出典 被害者はいないという大きな男の人たちへ - はてこはときどき外に出る


被害者はいないという大きな男の人たちへ - はてこはときどき外に出る










ファンタジーの裏で人が死んでないか確認しようね★★【ディズニーパワハラ・五輪・甲子園・聖母】 - NAVER まとめ






保毛田保毛男はなぜだめか - NAVER まとめ











特に三枚目!
「冗談にしてしまえば立ち向かうのが非常に難しくなる」






























学歴もない、スーツも着ない。上司の指示なんてまるで無視。久利生にあるのは真実を追い求めようとする熱量だけなのです。このちょい不良を思わせる存在は、たちまち全日本男性の憧れになりました。

 男性たちはこぞってキャメルのダウンジャケットを着て、毛先を遊ばせて街を歩きました(ドン引きした女性も多かったと思います)。毎回1話完結というのも飽きっぽいタチのドラマビギナーには見やすかったのでしょうね。

 女性も、社会のヒエラルキーに逆らえずに生きる男性たちに呆れている人も多かったと思います。そんな女性の思いを見透かしたように仕上げてきたのが久利生です。夢中にならないはずがありませんよね。
出典 木村拓哉の結婚後初主演ドラマ『HERO』で久利生公平が体現した“男のロマン” - wezzy|ウェジー






































































本当に本能なの?江戸時代と身体は変わってないよ、変わったのはとらえ方じゃない?






















このツイートに対して



このツイートに対して




このツイートに対して






























ヤンキー漫画を読んで、ヤンキーに憧れる奴がいる。
サッカー漫画を読んで、サッカーを始める奴がいる。
ゲームで敵を撃つことが、兵士の模擬訓練になったりする。
演出過剰な褒め殺しゲームをすると、他の生活に支障が出る。
ロリ漫画を読む奴は、幼児を性的に意識したりする。
オタクは創作物の良い影響だけ声を大にするが、なぜ暗黒面も認めない?
https://anond.hatelabo.jp/20181127104426


このツイートに対して






















































ラノベキズナアイ(みたいな表象)より、現実問題をなんとかしたい!?


まさに現実世界を変えるために、ラノベ表紙もキズナアイも問題にしたの



このツイートが四万リツイートされている件について




























日本のアニメ文化であれ?って思うこと【Twitter発】 - NAVER まとめ


フィクションの裏で人が犠牲になっても?








閲覧注意 子ども型のラブドールについて



このツイートにたいして




























リプレゼンテーション








リプレゼンテーション - NAVER まとめ