読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンパンマンのうさぎ

世の中の先輩に教えてほしいこと 文化構想学部

参考書の選び方② 視点! 中学生 勉強する時間なんてなさそうなのに、できるやつの秘密!

こんにちは。 新しいあだ名が増えて、最近は「ムーミン」と呼ばれています。 今回から、数回にわたって中学生の参考書の選び方! 勉強の仕方についてもお伝えします! 前置きが長いのはやめたいですが、 本音を最初に! 部活や内申点などもあり、忙しい中学…

満員電車 他人だからこんなに近くにいても何も気にしなくて済む。でもこんなに距離が近くても他人だから助けを求められない。

満員電車。 いまどき兄弟でもこんなにくっつかない。 どんなに物理的距離が近くても、近づいても、 接触している「他人」を「モノ」、 例えば「壁と変わらない」くらいの意識においてくるから 見ず知らずの人と30分間密着することができる。私はこうやって、…

参考書の選び方 ①心得てきなもの

こんにちは! 私は最近気づいた私のなかのマニアな部分を紹介します。 それは、 教材、学習参考書です笑(o˘◡˘o)ははは! 中学生の時なんて、定期テストのたびに新しい参考書を買い、 やりながら、時には買う範囲を間違えながら、、、、 その時々で自分にあう…

テストセンター 遅れる、ギリのとき

御茶ノ水 テストセンター 遅れる、ギリギリに着くとき!もちろん 【非公認】ですので、責任はとれませんが、、、それでもよければ読み進めください。 先日、急な腹痛でどうしても動けず、テスト時間を過ぎてしまうことがありました。その時に対応してくださ…

ズートピア 感想

わかりやすいけど、とってもいい話 肉食動物と草食動物 先入観で判断することがいかに間違っているか動物世界のユートピアと言われてあなたは何を思い浮かべますか?ユートピア=理想卿ということは、動物たちにとっての楽園ですよね?人間からの支配が及ば…

就活女子として思うこと

現在、就活をしている。 3月1日に解禁されてからは、学内説明会へ行ったり、グループワークしたり、マイページを作ったり、、、。 その活動の息抜きとして、就活BAR的なところで、 その日その場で出会った就活生とお互いの近況を話したり、 あるあるで愚痴っ…

「神に誓って」パキスタン映画

Khuda Kay Liye 出版社/メーカー: Percept Pictures メディア: DVD この商品を含むブログを見る 神に誓って [http:// :title] パキスタン映画である「KHUDA KAY LIYE」「神に誓って」を先日、東京外語大にて無料でみてきました。 正直、無料だから行きました…